FC2ブログ

夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】ジャッジロマノフリボーン  

最近は更新率が低下しているから、ここいらで梃入れをしないといけない。

今週はテスト期間だがなッ!


そんで今回は変形デッキセットのパーツを使ったデッキです。

実のところ、俺は鬼ドラゴンの方が欲しかったんだ。

動画撮影の為と割り切って仕方なく鬼エンジェルの方を買ったわけだが、これはこれで思いの外粒揃い。

色んなデッキに組み込めそうなカードが沢山収録されていたぜ。(スリーブもエンジェルの方が格好良いだろう?


というわけで今回は、鬼ドラゴンのカードを使ったデッキを紹介致します。



ジャッジロマノフリボーン

4 x 暗黒 GUY(ガイ)・ゼロ・ロマノフ
4 x プライマル・スクリーム
3 x ミラクル・リ・ボーン
1 x インフェルノ・サイン
4 x 地獄門デス・ゲート

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ドラゴンフレンド・カチュア
3 x 母なる緑鬼龍ダイチノカイザー

3 x スーパー・ゴーオン・ピッピー
2 x ガイアール・アクセル
1 x 鬼無双・カイザー「勝(かつ)」
1 x 超無双 ヤマタヘッド 8th(エイト) G(ジー)

1 x THE 不死身・カイザー
2 x 無双竜鬼ミツルギブースト




いつの間にかこの俺ことリノグレの十八番となっているロマノフリボーン、その最新版がこれだ。

コスト7以下のハンタードラゴン登場=ロマリボの強化 となるようなもの。

変形デッキセットの力を吸収したロマリボに、最早敵はいない……!

…言い直そう、敵しかいない

ハンデスに弱い、Nに弱い、ビート耐性が無い……etc.

カラフルダンスを失っている今、ロマノフに残された力は微弱。

でも俺はそんなロマリボが好きなんだ。


久しぶりのドラゴンフレンド-カチュアということで、直接山札を掘っていくようなカードは少なめです。(物理的に投入が難しいのもありますが)
もちろん最速なら《ボーンおどり》→《リ・ボーン》ですが、ブーストからカチュアかダイチノカイザーに繋げても問題無いです。

特にダイチノカイザーがエライ。

コイツのガチンコジャッジのおかげでマナにまで手が伸びるようになりました。

このおかげでわざわざジオザマンで回収する必要も無くなったので、超次元は投入していません。


そしてフィニッシャーとして《 鬼無双・カイザー「勝」》と《超無双ヤマタヘッド 8thG》を採用。

ヤマタヘッドは進化クリーチャーなのでカチュアでは出せませんが、リ・ボーンで吊り上げることは可能です。

ロマリボといえばロマノフを並べてどーんするワンショットなイメージが強いかと思いますが、この二枚のおかげ大分アグレッシブに動くことが可能となっています。


墓地とマナの制覇、さらにはフィニッシャーを獲得したロマノフリボーンに隙は無い。(と思いたい。


別冊コロコロコミック増刊 デュエルマスターズ 変形デッキDX鬼BOOK (ブック) 2013年 01月号 [雑誌]別冊コロコロコミック増刊 デュエルマスターズ 変形デッキDX鬼BOOK (ブック) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/22)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 2

コメント

自分も明日から2日間テストです~一夜漬けのちからみせてやるぜ!!←フラグですねわかりますww まあおたがいがんばりましょう!

ロマリボはカラダン殿堂からやっぱり厳しいですよね~
敵しかいないのもしょうがないっすねww それでも使い続けるリノグレさんはさすがです! 天門も敵しかいないんで・・・w(でもつかいますよ!)

ボーン踊りチャージャーは優秀ですよね~ いろいろ使ってますww
堕天使のブーストとして頑張ってくれるはず!w

いつもいつも長文すいませんでした!

yoyo #- | URL
2012/11/26 23:23 | edit

>>yoyoさん

こっちは四日間テストですよ……w

天門も歴史の長いデッキですから、色んなパターンが組めて面白いですよね。
ブロッカー虐めは未だに続いている様ですが…(笑

ブログやっている方からすると、コメントが付くのは非常に有難いものです。
頑張って書いた記事に全くコメントが付かなかったりすると虚しくなったりw
なのでバンバンコメントしちゃうと良いですよ!w

いつもコメントありがとうございます、yoyoさん。

リノグレ #- | URL
2012/12/02 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/96-a84fe058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。