夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】アナカラーエンジェル  


自分の中で、闇エンジェルデッキへの一つの解答。

前回であんなこと書いて置いて何ですが、天門とは別機軸で考える必要があったようです。

ドロマーカラーが自分の手に馴染まなかったというのもあるんですが、ウェディングゲートを引けなかった時のことを考えれば、緑の投入は必然だったかと。

アーキタイプを考えるのは大変です。



青黒緑エンジェル・コマンド

4 x 偽りの星夜(コードナイト) ジューン・ブライド
3 x 偽りの星夜(コードナイト) コングラチュレーション
2 x 偽りの星夜(コードナイト) ブーケトス
1 x 偽りの星夜(コードナイト)ライス・シャワー
4 x ウェディング・ゲート

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 超次元フェアリー・ホール
3 x ライフプラン・チャージャー

4 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x アクア・サーファー
1 x 斬隠オロチ

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ




はい、結局アナカラーです。

何の捻りも無くて申し訳ない限りなのですが、これが一番安定しました。

基にしたのは某氏の黒緑エンジェル。

そこにドロソと防御として青を加えました。ドン吸い強い

あと当然ですが、やはりライフプラン・チャージャーが強い。

4→6で天使を手札に加えながらウェディングゲートまで繋げられるのはもちろん、手札の減らないブーストというのが実にエライ。

平均コストの高い闇エンジェルを問題なく素出し出来るのが、緑入りの最大の強みですね。


今回は一先ず見送りましたが、割とガンガン山札を削っていくデッキなので・N・の投入も考えています。

入れるなら、サーファーとエナライを一枚ずつ抜いてNx2投が妥当かな。




実はこのデッキを使った対戦動画は既に撮影してあったりします。

闇エンジェルvs光デーモンという旬な対戦カード。

近いうちにUP予定ですので、是非見てくださいね~。


デフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セット
(2011/07/30)
バンダイ

商品詳細を見る

category: DMレシピ

tb: 1   cm: 3

コメント

前のウェディングゲートの動画見させてもらいました。 ただ単純に強いですねww(構築は単純じゃないですけどね) 
あと久方ぶりのパリさんの天門を見させてもらいました やっぱ天門良いっすね!ww
新しい対戦動画も見させてもらいます!楽しみです!
p.s ドッグ(元YS)さんは動画に出さないんですか?
長コメ失礼しました

yoyo #- | URL
2012/10/29 00:26 | edit

久々に参上(笑)
これから頑張りまーす・・

ドッグ #- | URL
2012/10/29 18:34 | edit

>>yoyoさん
ありがとうございます!
エタガや青白ホールを使えることを利点にドロマーで組んだのですが、あまりマッチしていなかったらしく…。
パリの天門は今日も元気ですw
パリがコンボを決める動画もあるので、楽しみにしていて下さいね。

>>ドッグさん
よし、頑張るんだ。(笑

リノグレ #- | URL
2012/10/30 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/88-2abf6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【DM】アナカラーエ】

自分の中で、闇エンジェルデッキへの一つの解答。前回であんなこと書いて置いて何ですが、天門とは別機軸

まっとめBLOG速報 | 2012/11/03 17:13

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

