夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】ドロマー闇天使  

友人たちの協力で闇エンジェルコマンドが集まったので、早速組んでみたわけですが……。

当初はネクラで構築。

が、ブーストは出来てもドローが回らずにちょっと微妙な感じに。

自然のドロソの要であるハッキャも闇天使の効果とあまりシナジーが噛み合わないんですよね。


次に光を抜いた黒緑で構築。

中々、というかかなり良い感じ。だって殆ど某氏のパクリだし

ドローこそマナ回収以外に存在しないものの、闇天使の単体スペックの高さを生かす上では一番正解に近いのかも。


ただ自分としてはどうしてもドロソは外したくないんですよね。

基本は天門みたいなものですし。


というわけでこんな感じに。

ドロマーウェディングゲート

4 x 偽りの星夜(コードナイト) ジューン・ブライド
4 x 偽りの星夜(コードナイト) コングラチュレーション
2 x 偽りの星夜(コードナイト) ブーケトス
3 x 解体人形ジェニー
4 x ウェディング・ゲート
1 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x アクア・サーファー
1 x セブ・コアクマン
4 x コアクアンのおつかい
2 x ブレイン・チャージャー

2 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x DNA・スパーク
1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
3 x 超次元ブルーホワイト・ホール

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー




まさかのドロマーカラー。

最近は緑が入っていないデッキだとどうにもベルリンを採用しないと済まない性質でして。

ドローカラーのジェニー、またブレインチャージャーからウェディングゲートへと繋いで行きます。

組んでおいて何ですが、なんか青黒でも良い様な気がして来たぞ……。

ブルーホワイトホールとベルリンが使えることで一応差別化はしているので、一先ずこれで頑張ってみます。


完成版になり次第、また更新するかと思います。


To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Venus (愛蔵版コミックス)
(2012/10/04)
矢吹 健太朗

商品詳細を見る

category: DMレシピ

tb: 1   cm: 3

コメント

緑なしですか。 自分もウェディングゲートは作りたいので参考にさせてもらいます。(だけど受験生だからあんまり出かけられないというww)
完成版はできれば動画にしてください。宜しくお願いします!
(勝手なお願いすいません)

yoyo #- | URL
2012/10/22 17:07 | edit

>>yoyoさん
ウェディングゲートはなかなか構築が難しく、なかなかまとめられないのです……。
とりあえずこのドロマー版の動画は撮影したので、その内UPすると思いますよー。

リノグレ #- | URL
2012/10/24 00:39 | edit

ありです!

yoyo #- | URL
2012/10/24 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/85-ef20b037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【DM】ドロマー闇天】

友人たちの協力で闇エンジェルコマンドが集まったので、早速組んでみたわけですが……。当初はネクラで構

まっとめBLOG速報 | 2012/11/03 17:13

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

