FC2ブログ

夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】邪龍秘伝ドラゴン・ボーン  


鬼丸『覇』とウェディングのおかげでモチベが完璧にDMから遊戯王に流れていたわけだけど

そこはかとなくモチベが回復したからデッキ組んでみたんだぜ。


新弾発売直前なので、やっぱり新弾からチョイス。




◆邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
闇文明・コスト7
呪文
◇アタック・チャンス-ドラゴン・ゾンビ(自分のドラゴン・ゾンビが攻撃するとき、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)
◇進化ではないドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



E2からヤバスギルなデッキを組んでる多数の方がピクッとなったであろうカード。

種族限のリアニ呪文として初かな?(ハンターは別枠として。)

そのままヤバスギルや皆大好きロマリボに突っ込んでも良かったんですが、ここらで軽く新機軸。

ある意味時代に逆行。




邪龍秘伝《ビート・ダウン》

4 x 黒神龍ギランド
3 x 黒神龍アバヨ・シャバヨ
3 x 黒神龍オンバシ・ラオーン
4 x 黒神龍グールジェネレイド
4 x 偽りの名(コードネーム) ヤバスギル・スキル
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

3 x シンカイタイフーン
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x アクア・サーファー

3 x 戦略のD・H(デュエルヒーロー)アツト
1 x 神滅海王グラン・ベルゼ



昔あった気がするゾンビート、その現代版みたいな気持ちで。

墓地肥やし後に4コストゾンビを展開、アタックチャンスでヤバスギルの早期召還からのビートを狙うデッキ。

潔く超次元、加速ともに無し、逆に邪魔。

まだ練っている最中ですので4積みだらけです、墳墓には注意を。

何だかんだ言われるヤバスギルですが、6コスト域を喰いながらビートされればラムダ関係のデッキは殆ど何も出来ない気がします。(シューティングとGENJIばかりはどうしようも無いですけど。)

ネックとしては3コスト域の動きが無いことですね。

2コスト優先で今回はボーンおどりチャージャーは投入してないんですが、やっぱり必要かも。


細かい調整は実際にカードが手に入ってから。

プロキシとか使うのはどうにも面倒くさくて。


それでは、ロマリボを練る作業に戻ります。

《黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ》のおかげで新しい動きが出来そうなんでね。


fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase 初回版fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase 初回版
(2012/06/29)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/75-b664b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。