夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】凶槍乱舞…?いえ……知らない子ですね  


ハァイやっぱりコンバンワ、リノグレですよどーもどーも。


そういえばこのブログへと到達した検索ワードの中に『リノグレの編集ソフト』で検索して来ているものがあった。

俺が使用しているのは何の変哲も無いAviUtlだ、安心してくれ。

AviUtlは導入こそ少し手間がかかるものの、フリーの編集ソフトの中では頭一つ抜きん出た性能を持っている。

某動画サイト等に投稿されている動画の中にもAviUtlで製作されているものが結構あったりする。

有志が制作した数々のプラグインによって日々進化しており、その拡張性は無限大。

振り込めない詐欺をまさに体現したソフトと言えるだろうね。



なんで編集ソフトのステマ(?)なんてしているんだろう……?


CIMG2599.jpg

ギャザにて適当にカードを買い漁りました。

スーパーデッキOMGを買っていなかったので其の辺の使いそうなヤツを中心に。

ビッグディアウトが結構高くてビックリ。

《トンギヌスの槍》とその豚を使ったビートが中々楽しいと聞いたので、勢いでパーツを買ってはみたもののなんか戦慄の方のベートーベンが入ったりするらしいっすね。

《「戦慄」の頂 ベートーベン》が収録されているパック『ゴールデン・ドラゴン』は5箱近く購入しているものの、一度もベートーベンに出会ったことがありません。(王牙は4枚出たのにね、不思議)

一応「戦慄」無しでも組めないことはなさそうですが、どう考えても廉価版にしかならない気がするのでトンギヌスと豚は結局放置しますの。



豚といえば、オラクル化する前の方のブリティッシュ、つまりは《地獄魔槍 ブリティッシュ》のデッキを組んでいたのでレシピだけ載っけておきます。

組んだの自体はかなり前だけど公開する機会も無かったので。

対戦動画の方ではやられ役として一回出たきりなんですけど結構気に入っているんですよねー。




黒緑ブータン超次元

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
4 x 超次元フェアリー・ホール
1 x グローバル・ナビゲーション

3 x 解体人形ジェニー
4 x 豚魔槍 ブータン
4 x 地獄魔槍 ブリティッシュ
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 邪魂創世
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート

2 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 光牙忍ハヤブサマル


1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート





ブリティッシュを立ててなんとなくコントロールした後にキルキル等で脇を固めて殴るデッキ。

ブースト→ブータン→キルキル→勝ガで無理やり殴り切るという荒業もできるよ。


元々はバイスホールも入ってたんですけど、温泉旅行に行っちゃったんでね。


デュエル・マスターズ DMR-12 TCG エピソード3 拡張パック第4弾 オメガマックス BOX (初回限定特典 アゲアゲクライマックスキャンペーン プロモカード4枚付き)デュエル・マスターズ DMR-12 TCG エピソード3 拡張パック第4弾 オメガマックス BOX (初回限定特典 アゲアゲクライマックスキャンペーン プロモカード4枚付き)
(2014/02/22)
タカラトミー

商品詳細を見る

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/127-c6eb0c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

