夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】ネクラシャングリラ  

危なく例の広告(一ヶ月以上更新しないと出てくるアレ)が表示されるところだったぜぇ……。

いや、このところ珍しくリアルの方が忙しかったこともあってなかなかブログ更新に手が回りませんでした。

一応動画の方は無理やり更新したので見ていただけると嬉しいなっ!


グレイト・ミラクル セブン・ヒーローver.開封動画

【DM徒歩21分】No.60 『しゃんぐりら』


ほいで今回の更新ですが、なんとか入手することのできた『「無情」の極 シャングリラ』のデッキを紹介します。

対戦動画No.60で使ったデッキとは全く違うレシピとなっているのだ。


OWN JUSTICE

2 x 「無情」の極 シャングリラ
2 x 無情秘伝 LOVE×HATE
1 x 「破滅」の頂 ユートピア・エヴァー

2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

4 x 神託の守護者ミント・シュバール
2 x 黙示聖者ファル・レーゼ
3 x 黙示護聖ファル・ピエロ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 偽りの王 ナンバーナイン

4 x フェアリー・ライフ
3 x ピクシー・ライフ
1 x 再誕の社
1 x セブンス・タワー
2 x 母なる星域

3 x 白骨の守護者ホネンビー
2 x ガンヴィート・ブラスター
2 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン




白黒緑のシャングリラ、というかネクラガーディアンデッキです。

うーむ実に懐かしい響き。

動画で使ったのは白緑のケルケルヨ軸のシャングリラで、あちらの強みはケルケルヨによるシャングリラの早出し。
こっちはネクラコントロール宜しくハンデスや次元を絡めながらじっくりコントロールしていきます。

シャングリラはあくまでフィニッシャーの一枚みたいなもんで、リバイヴホールを何度も使いまわしながらヴォルグ連打したり唯我独尊作ったりもします。


このデッキで最もイケメンなのがホネンビー。

こいつのプチ“プライマル・スクリーム”がホントに強くて、ガナルスクリーム涙目状態。

要は1ドロー持ちと考えられますし、墓地肥やしがcipで呪文を墓地から拾えるシュバールや二種のファルと最高にマッチ。

墓地に落ちたシャングリラを「LOVE&HATE」で1テンポ早く出したりも出来ますし、ホネンビーマジ器用。(この辺はおそらくデザイナーズ・コンボなんでしょうけどw)

そんなこんなで使っていて実に楽しくて、最近のお気に入り。

時間が空けばこれの動画も撮りたいですね~。

暁の護衛 トリニティ(限定版)暁の護衛 トリニティ(限定版)
(2012/09/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 1

コメント

久々の更新おつです!
ネクラガーディアンとは・・・懐かしいですねw
ホネンビーそんなイケメンなんですねw ガナルスクリームはゴーストデッキで愛用してますよ^w^b

動画見て思ったんですが、ミント・シュバールつよいっすね^^;
2枚ヒットでも結構なアド取れますし・・・

これからも無理しない程度にがんばってください!
ボトム君連続出演フラグ・・・w

yoyo #- | URL
2013/04/06 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/122-5faf7b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

