FC2ブログ

夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】連鎖野菜  

card73710202_1.jpg

唐突に使いたくなる一枚ってあるもんだよね。

本日は封魔ベルアリタ入りの野菜ビートの紹介です。


連鎖シミック野菜

4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x 封魔ベルアリタ
1 x 蒼神龍ヴェール・バビロニア
4 x アクア・バースター

2 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ダンディ・ナスオ
4 x ジオ・ナスオ
4 x ビクトリー・アップル
4 x バロン・ゴーヤマ
4 x グレイト・カクタス
2 x クリクリ・イガラーズ
4 x 味頭領 ドン・グリル
2 x 千切秘伝ワイルド・ベジタブル



元々青緑野菜を調整していたんですが当然ながらドン吸いとゴーゴンの噛み合わせが良くなく、ならばドン吸いの枠に何を入れよう、ということで何故かベルアリタに。

これが結構楽しくて、純フルクリなのでゴーゴンも問題無く立てられますし、ベルアリタのヒット率もなかなか。

ビート相手に対してトリガーするのが一番強いですね。純粋に打点の増強(バースターが出れば除去も)ができ、野菜が連鎖されればドングリのG0条件も手早く満たしてくれます。

個人的にネックになってるのが、ベルアリタ自身の重さ。
ゴーヤマで展開していくとマナが伸びにくいので、6コストまで到達しないんですよね。

といってもゴーヤマカクタス達がぶん回ってるなら無理にベルアリタを出す必要も無いわけで、あくまで展開補助とカウンター要員と考えるのが正解でしょう。




とまぁそんな感じで連鎖野菜でしたとさ。
昔からゴーゴン入りのビートダウンは強力でしたから、これも言わずもがな。

要は野菜という完成されたアーキタイプにゴーゴン突っ込んでるだけですからね。


余談ですけど、ベルアリタって大型エキスパンションのレアなんですよね、どうりで数が見つからないわけだ。

捜索中、ベルアリタの倍は出てくるタラリラ・クロウラーに殺意しか沸かなかったですよ。(笑


Xbox 360ソフト「Ever17」オープニングテーマ「レムリアに捧ぐ」Xbox 360ソフト「Ever17」オープニングテーマ「レムリアに捧ぐ」
(2011/09/21)
KOKOMI、Asriel 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumetosenritu.blog.fc2.com/tb.php/112-d0321e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。