夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】アナカラーエンジェル  


自分の中で、闇エンジェルデッキへの一つの解答。

前回であんなこと書いて置いて何ですが、天門とは別機軸で考える必要があったようです。

ドロマーカラーが自分の手に馴染まなかったというのもあるんですが、ウェディングゲートを引けなかった時のことを考えれば、緑の投入は必然だったかと。

アーキタイプを考えるのは大変です。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 1   cm: 3

【DM】ドロマー闇天使  

友人たちの協力で闇エンジェルコマンドが集まったので、早速組んでみたわけですが……。

当初はネクラで構築。

が、ブーストは出来てもドローが回らずにちょっと微妙な感じに。

自然のドロソの要であるハッキャも闇天使の効果とあまりシナジーが噛み合わないんですよね。


次に光を抜いた黒緑で構築。

中々、というかかなり良い感じ。だって殆ど某氏のパクリだし

ドローこそマナ回収以外に存在しないものの、闇天使の単体スペックの高さを生かす上では一番正解に近いのかも。


ただ自分としてはどうしてもドロソは外したくないんですよね。

基本は天門みたいなものですし。


というわけでこんな感じに。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 1   cm: 3

【DM】オールスター12 開封動画  

ほい、恒例の新弾開封動画です。

いつも以上に適当な開封動画ですので、お暇な時にでもチェキって下さい。

では続きから

-- 続きを読む --

category: DM的動画

tb: 0   cm: 0

【DM】コバルトな対戦動画  


《変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト》を使ったデッキで対戦動画撮ったよ。

いつもは対戦動画の更新情報は載せてないけど、せっかくの旬のネタだしねー。

というわけで続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

category: DM的動画

tb: 0   cm: 3

【DM】ナイツ・オブ・コバルト  


もうすぐ《変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト》付きの週刊少年サンデーが発売されますね。

フォーエバープリンセスに続くサンデー付録第二弾(正確には四弾?)。



《変幻の精霊ナイツ・オブ・コバルト》
エンジェル・コマンド
光文明/水文明 コスト9 パワー7000+
◇マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
◇ブロッカー
◇このクリーチャーが攻撃した時または攻撃された時、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。それがクリーチャーであれば、そのターン中、このクリーチャーのパワーは+7000され、「T・ブレイカー」を得る。それが呪文であれば、自分がコストを支払わずに唱え、持ち主の墓地に置いてもよい。
◇W・ブレイカー



アタック時に相手のデッキトップ次第で効果が変わるクリーチャー。

トップがクリーチャーならパンプアップとブレイク枚数増加、呪文ならタダで唱えられます。

中々に強力な効果を持ったカードですが、分かってるつもりな実力者(笑)兄チャン達は見向きもしないでくれると思うので今回は安定して買えそうです。

というわけで今回はコバルトを使ったデッキを考えてみましたよっと。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 1

【DM】ジューン・ブライド  

いやぁ、お久しぶりです。

自分もまさかビクトリーラッシュ発売から全く更新しないとは思いませんでしたよ。

気が付けばオールスター12のフラゲ情報も出てるし。

いやまぁ、DM本スレに張り付いてフラゲ情報を待っていたわけですが。
-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

