夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】ビクトリー・ラッシュ 開封動画  


ホイ、新弾恒例の開封動画ですぜ。

今回は私とS凍が開けた動画と、ゴリ崎が開けた動画の二つに分かれています。

そいじゃ続きからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】邪龍秘伝ドラゴン・ボーン  


鬼丸『覇』とウェディングのおかげでモチベが完璧にDMから遊戯王に流れていたわけだけど

そこはかとなくモチベが回復したからデッキ組んでみたんだぜ。


新弾発売直前なので、やっぱり新弾からチョイス。




◆邪龍秘伝ドラゴン・ボーン
闇文明・コスト7
呪文
◇アタック・チャンス-ドラゴン・ゾンビ(自分のドラゴン・ゾンビが攻撃するとき、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)
◇進化ではないドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。



E2からヤバスギルなデッキを組んでる多数の方がピクッとなったであろうカード。

種族限のリアニ呪文として初かな?(ハンターは別枠として。)

そのままヤバスギルや皆大好きロマリボに突っ込んでも良かったんですが、ここらで軽く新機軸。

ある意味時代に逆行。


-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】変形デッキセットで考える  


ようやく『DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン』及び『DMD-08 変形デッキセット DX鬼エンジェル』

の続報が出たようですね。

大方の予想通り、改造用カードの付属した構築済みデッキ。(物理的に変形しなくてホントに良かった)

なにやらハーフデッキが3つ付属していて、それらを組み合わせてデッキが作れる模様。


収録カードはまだ不明ですが、中々に男心が擽られるセット内容ですね。

主要層である小学生辺りに目をつけた良いアイディア。

プレイヤー視点になってしまえばパーツにしか目が行かないわけですけども。(苦笑)


-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】赤黒ハンデス  


「明日をも知れぬ暴走か…デンジャーだぜ。アウトローじゃねぇか」

アウトローを代表して吉野晴彦氏の名言をお借りしたところで、今回紹介するのは赤黒ハンデス。

まともなドローもブーストも入らぬカラーで構築された、まさにアウトローを体現したかのようなデッキです。

これでも割と戦えるんだよ!

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

