夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やのまん製カードプレイマット  


CIMG2070.jpg

『待ちかねたぞ、少年!』

ようやく届いたよ……。

2週間近く待たせるなんて、あみあみったらお茶目なんだから。

もう絶対使わねぇから。


というわけでやのまん社製のプレイマットです。

-- 続きを読む --

category: 購入物資

tb: 0   cm: 0

【DM】青ネクラor火抜き4c  

先日上げた対戦動画にてその道化っぷりを如何なく発揮してくれた『赤黒ハンデス』のレシピ紹介を紹介

しようと思ったんですが、今週のサンデーの付録でメタがちらっと移り変わりそうなので

その影響を受けそうな所持デッキ中唯一のガチデッキ(メタ的な意味で)のレシピを乗っけておきます。

夏休み中にYoutubeの某氏主催で行われたSkype大会で使用したのもこのデッキです。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】終末の月の下で云々  


終末です。

夏休みの、終末です。

多量の雪と並んで北海道の嫌な部分ですよ、夏休みの短さは。

その分他の地域より冬休みが長いわけですがあまり実感がありません。

それはどの地域でも変わらないでしょうけどね、慢心、環境の違い。

ネットスラングの誤用にはご注意を。

-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】ジャンドよりデアリガズの方が格好良いじゃないですか  


最近練っているデアリガズ超次元。

いわゆるジャンドビートじゃなくて、黒緑超次元に赤をタッチしたような気分で組んでます。

鬼カイザーが使いたかったんですよ。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】ボルメテウスコントロール  


DMプレイヤーたる者、一つは持っておきたいデッキタイプ。

ってなわけでボルコンです。

何となく折りたたみ無しで。


ボルメテウスコントロール

1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 x 鬼カイザー「滅」
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 超銀河竜GILL(ギル)
1 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x パクリオ
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x ストーム・クロウラー
1 x アクア・サーファー
1 x クリスタル・メモリー
1 x スパイラル・ゲート
1 x ザ・ストロング・スパイラル
1 x スパイラル・ドライブ
1 x エナジー・ライト
1 x 爆進エナジー・スパイラル
1 x ノーブル・エンフォーサー

1 x 解体人形ジェニー
1 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 龍神ヘヴィ
1 x ヤバスギル・ラップ
1 x リバース・チャージャー
1 x デーモン・ハンド
1 x 地獄門デス・ゲート
1 x ローズ・キャッスル

1 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 巡霊者キャバルト
1 x 光器パーフェクト・マドンナ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x パニック・ルーム

1 x スーパー獄門スマッシュ
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 陰謀と計略の手
1 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 天使と悪魔の墳墓
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄




やっぱ折りたたんでおけばよかったわ……って思ってしまうレベルのリストの長さ。
ハイランダーだしね、仕方ない。

次元にタッチするカードは一切無し。

ボルコン界の第一人者であるわかやまんさんの定めるレギュレーションに沿って構築しています。

まだ手探りな感じですが、きっとこんな感じなのでしょう。


・投入候補

《バザガベルグ・疾風・ドラゴン》
《威牙の幻ハンゾウ》
《ミスター・アクア》
《ロスト・ソウル》
《復讐のバイス・カイザーZ》
《ガンヴィート・ブラスター》
《火焔タイガー・グレンオー》
《クリムゾン・チャージャー》
《問答無用だ!鬼丸ボーイ》
《憎悪と怒りの獄門》

殆ど火文明絡みだね……。


Asriel 2nd FULL ALBUM「Angelrhythm」Asriel 2nd FULL ALBUM「Angelrhythm」
(2011/01/26)
Asriel

商品詳細を見る

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】Recange  

前回の記事で緑は限界だとかなんとかほざきましたが、やっぱ緑無いとキツかったです。

実際に水入りと緑入りどちらが強いかはおいて置くとして、

自分には緑入りの方が合っていた、ただそれだけのことです。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】シフトチェンジ  


鬼無双カイザーが手に入ったのでロマノフリボーンを調整していたのですが、
どうにも緑入りのロマリボに限界を感じて来ました。

2→4→5の流れを意識して墓地肥やしにはプライマル・スクリームを搭載していたのですが
何しろ枚数が少ない。

所持数的にも、搭載可能枚数的にも。

しかもカラフルダンスと違って、完全に運頼み。
トリガーが付いているのが強みと言えなくもないですが、それでも微妙に力不足。

……なんかことあるごとにプライマル・スクリームを酷評している気がしますね、まぁいいや。


と言うわけで一度緑をキッパリと諦めて、赤黒青のクローシスカラーで組んでみました。
一応緑も入ってますが、完全にタッチです。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】白・N・鬼GENJI  

生まれて初めてCDとか買っちまったよ。

水樹奈々のシングル『BRIGHT STREAM』ですぜ。

なのはMOVIE2ndA'sの主題歌と挿入歌、DOG DAYS'のOPが収録されてます。

2ndA'sは凄まじく見に行きたいんですが、北海道は札幌でしか公開してないという有様。

交通費も馬鹿にならないぜ……。


-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

