夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懲りずにメドレーを上げる  


夏休み突入記念ってわけでも無いですが、またメドレー上げましたよ。





最初はfripsideと片霧烈火を中心にする予定だったんですが、前回入れ損ねた曲を追加している内になかなかにカオスなことになりました。

というか片霧烈火に至っては1曲ですよ。

パラダイムシフトとAnswerはまだ温存ということで。


テンポを重視してサビメドレーにしているわけですが、どこと無く味気ないですねぇ。

イントロ部分で『うおおおおおお』となるような曲も多いので微妙にモッタイナイ感。

次回作るとしたら、OPサイズで集めるかデモムービー集にでもしようと思います。


Clear ~新しい風の吹く丘で~(通常版)Clear ~新しい風の吹く丘で~(通常版)
(2009/02/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【DM】デッキビルダーな動画  


土曜日なのに学校行かされたよ!

しかも振り替えは無しだよ!

ビルダー買いに行ったお店の人にも言われたけど、別に補修じゃないよ!
-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】黒緑ヤバスギル・スキル  


DMR-05発売直後から地味に練り続けている《偽りの名ヤバスギル・スキル》のデッキを紹介。

動画にした方は青黒で組んだんですが、こちらのレシピは黒緑で構築。

ブースト噛んでないと安心出来ないのですよ。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

メドレーを作ってみた  


へイヤー、ハローセイ。

TCGとはまったく関係無いけど、曲つなげてメドレーっぽいの作ったんだぜ。





自分の良く聞いている彩音とKOTOKOを中心に選曲。

ノリとしてはアレです、テンションの上がるエロゲ(アニメ)ソングメドレー。

気が向けば、第二弾も作る予定。

片霧烈火とfrip side辺りが中心になるのかな?


作った後に思ったんですけど、これも一種の自己顕示欲の表れなんでしょうね。

『俺はこんな曲も知ってるぜ』とか、『かなり渋いところから選んだぜ』とかアピールしたいところだらけ。

プロフィール欄とかに視聴済みアニメや所持デッキを書いたりするのと本質的には一緒なのかも。

よく『厨』とか『名人様』等に通じるモノとして忌み嫌われることもある自己顕示欲ですが、この精神が無いと発展が無いのもまた事実。


良薬は口に苦し、馬鹿と天才は紙一重。

まぁ、そういうことですわ。(?


PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックPCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
(2006/08/23)
ゲーム・ミュージック、結月そら 他

商品詳細を見る

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

【DM】新規殿堂カード判明 【2012/8/11】  


ってなわけでコロコロフラゲ情報から。

適当に考察っぽいことも書いておきます。


◇プレミアム殿堂コンビ

《偽りの名ゾルゲ》+《紅蓮の怒り 鬼流院 刃》


個人的には『おぉ、こう来たか』という感じです。

紅蓮ゾルゲのパーツの何れかが殿堂無いし殿堂コンビはあると思っていましたが、この組み合わせとは。

ゾルゲと紅蓮はデザイナーズコンボだと思っていたので(公式でも使われていましたし)、ヴォルグとゾルゲ、或いはヴォルグと紅蓮のコンビ殿堂だとばかり。

まぁ何にせよ紅蓮ゾルゲは終焉を迎えたので、特に不満はありません。

駆逐されるべきデッキタイプでしたしね。


◇殿堂

《ボルバルザーク・エクス》
《次元流の豪腕》
《ビックリ・イリュージョン》


もしかしたらワンチャンス……とか思うまもなくエクスがさようなら。

何だかんだで強力なカードだったわけで、最終的には初代を超えたという評価もちらほら。(まぁ初代ボルバルの凶悪さは別なところにあるわけですが。)

使用率も大幅に減るでしょうね、リーフやクローン・バイスと同じように複数使った場合に大きく効果を発揮するタイプのカードなわけですし。

同じ鉄を踏んでしまったタカラトミーには若干の失望の念を抱かずには入られません。

まぁそれには『この集めたエクスどうすんだよ』的思考も少なからず含まれるわけですが。(笑)

こういったことを承知の上で我々はTCGをプレイしているわけですしね、割り切るしかないです。


ミランダに関してですが、これは『環境を作るうえで犠牲になった。』ということでは無いでしょうか。

超次元への一番の入り口である呪文に対するメタカードを増やすことで、環境を序々にシフトさせて行こうとしている中、呪文以外の方法で簡単に、しかも早期に強力な超次元獣たちにタッチできるミランダは非常に邪魔な存在だったのではないかと。

DMR-01の次元サイクルの中でもミランダは頭ひとつ飛びぬけた性能を誇っていましたしね。

あ、私は《悪魔神ザビ・イプシロン》こそ志向だと思ってますよ、ええ。


……で、《ビックリ・イリュージョン》なわけですが。

種族プッシュなE2のことですから、《ビックリ・イリュージョン》と強烈なシナジーを生み出すカードが控えているのでしょうかね。

事前に手を打つのは悪いことではないと思いますが、一つ実績を残してからでも良かった気はしますね。

以前の《カラフル・ダンス》の時ほど憤慨していないのは、私が大人になったからですねきっと。





取りあえずこの殿堂で、『Nエクス』と『紅蓮ゾルゲ』が失墜するのは確定的に明らか。

サブウェポンのミランダを失ったラムダもメタから一歩身を引きそうな感じで、黒緑超次元も割りときつそうです。

とすると、残るは『ザビミラヴォルグ』でしょうか。

殿堂の影響はまるで受けませんでしたが、環境の煽りを受けて消えるのもそう遠くないように思えます。

一見すると良環境に見えますが、果たして。


しばしの間、DMに平穏が訪れんことを。

乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(通常版)乙女はお姉さまに恋してるPortable ~2人のエルダー~(通常版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

