夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】連ドラと蒼狼“せいろう”  


たまにはこんなデッキもいかが?


……いつもこんなのしか作って無いのだが。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】超次元ペンチロマノフ  

そういえば載っけていなかったなと。

これもお気に入りの一つ。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 2

【DM】雑記  


BRAVE10のOPってスッゴイアレですけど何故かクセになりますよね。

今期のダークフォース枠か……?


-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】簡易的に  


CIMG1632_convert_20120125230232.jpg

ゾルゲトレードして貰ったから五色コン作るよ!

ドルゲ軸かロリ軸か、目指すならやはり『5cロードリエスコントロール・バルカディアス』略して『ロリルカ』!

所持しているバルカは全てデッキに投入してしまっているのでちょっと面倒くさそうです。


それでは、明日は情報技術検定3級の試験があるので、今日は短いですがこの辺で。

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】「激熱!ガチンコBEST」、ついでに無双恐皇  


DMX-08 「激熱!ガチンコBEST」とやらが出るとかなんとか。

BESTって付くぐらいだから超ベスト的な大型セットアイテムかと思ったんですが、そういえばプレイヤーズチョイスパックがありましたね。

可能性として高いのは後者でしょうね、時期的に大型アイテムの販売は考えにくいので。

中間発表ではチャクラとメビウスがSRで上位だったようですが、果たして。


どうでも良いですけど、ガラムタ再録して欲しいです。

-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】カード補充 2012/1/23  


ギャザで注文しておいたカードがようやく届いたので軽く紹介。

しっかし、今回は届くまでやたら時間がかかったなぁ。


-- 続きを読む --

category: 購入物資

tb: 0   cm: 2

相互リンク追加  


Acroさんの管理されている『デュエルマスターズ ネットで見つけたデッキ集』様と相互リンクを結ばせて頂きました。

様々なタイプのデッキレシピが纏められていますので、是非一度目を通してみては如何でしょうか。

それではAcroさん、これから宜しくお願い致します。<(_ _)>





category: TCG的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】白黒緑ザビ・リブラ  

CIMG1626.jpg

MCがようやく四枚集まったので組んでみた。

クシナダは二枚だけH.C……。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

フォーラムとか使ってみたい  

以前前書きは書かない宣言をした気がしますが、しっかり書いちゃってますね。

もうクセになっているようなので、今後も前書きは書くことにします。


……もっと楽な記事の書き方は無いものか。

-- 続きを読む --

category: TCG的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】インウィディア  


ついでにエンヴィ。

おそらく響き的に元ネタは七つの大罪における『嫉妬』の対応悪魔で合ってるハズ。

これで外してたら格好悪いねぇ。


個人的に七つの大罪はラテン読みの方が好きです。


だってどっかのホムンクルスより黒騎士の方が強そうだし


-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 3

【DM】4cドラグフ・改  


ネタが無いときには持ちデッキを晒すのがこの業界の常套手段だ、と何処かで聞いたような気がします。

というわけで、以前上げた『4cドラグフ』の改良版のレシピを載っけておきます。

-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 0

【DM】重ねるはスリーブの調べ  


どうにも通信回線が反抗期です。

モデムを少々休ませるべきですかね……。

-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】ド根性で野生なアレ ついでにロマリボ  

次世代WHFは今日から開催ということで

『DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦』
『DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦』

この二つの先行販売も今日からなようです。

私も行きたかったんですが、時間もお金もあるわけねぇ!

ということで、普通に友人達とカラオケに行きましたよ。(笑) きらめくなーみーだは星にー♪w


帰宅後にDM板にて開封結果を見てみたところ、box封入率は以下のようになっているとのことです。


・ビクトリー.1 SR.0 VR.2

・ビクトリー.0 SR.1 VR.3

・ビクトリー.2 SR.0 VR.0

・ビクトリー.0 SR.0 VR.3


先行販売なので通常販売分との差違はあると思いますが、とりあえずはこんな感じだそうで。

1box15パック入りですので、2box買えばいつもの1boxと同じような感じになりますね。

しかし、1boxでSRが確定で無いのは痛いところです……。

私はゴーゴンシャックや未来設計図が欲しいので箱買いするつもりですが、カチュアやライガーブレード等だけが目当てならシングル買い安定ですかね。


……通常販売分で封入率が変更されることを祈ります。(笑)


-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 2

【DM】開封動画を上げてみた  

CIMG1619.jpg

なんだかんだでデッキビルダーの再販分が手に入りましたので、開封動画を撮ってみました。

付属パックの開封だけですけどね。(笑)
-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】ストレイジの肥やし  

CIMG1618.jpg

無駄に集まる奇跡体験。

同じVRでもどうせ出るなら、ねぇ。


『全ての因縁と! 全ての運命に! ケリをつけるぞッ!ラムダーーーーッ!!』c.v.櫻井孝宏


ラムダ……。



-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】DMX-06フラゲ情報だと思った?  

残念!さやかちゃんでs(ry


『DMX-06 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 燃えるド根性大作戦』 と 『DMX-07 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦』の新フラゲ情報が来ましたね。

DM板に入り浸っていた甲斐がありましたよ、ええ。

大体は他所の皆さんが記事にして下さると思いますので、私は個人的に気になったカードだけ載せてみます。


-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】使われないことに定評がある  


《続きを読む》で区切った方が何となく格好いい気がする。

というわけで、これからは区切っていくことにします。


たとえそれがどんなしょうもない記事でも!

-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】L・デストラーデ  


偽物語の一話が放送されたので見てみました。

原作は未読なのですが、ありゃりゃぎさんの変態っぷりが健在なので結構結構。

まさか朝起きて家から出たところで一話が終わるとは誰が予測したか。(笑)

全十一話とのことですが、今回はネット配信とか無いんですかね?


-- 続きを読む --

category: DMレシピ

tb: 0   cm: 3

【DM】アウェイな神滅竜騎  


もう書かないよ!前書きなんて!(倒置法)


CIMG1612.jpg

ようやく届いたプロモたち。(数名違うのがいますが)


今月の六日に行うことになった新年大会での景品にするつもりです。

一時は開催も危ぶまれましたが、忘年大会優勝者のS氏も参加出来るようで、なんとか人数が集まりそうで何より。

新年大会は大会というよりも『新年顔見せデュエマ』みたいな感じなので、皆ガチでは無いと思いますがどうなるやら。

前回参加出来なかったK氏のデッキ内容等も気になるところですし、一応練り込んでおこうと思います。


……出番だぜ、最強国技!(ぇ


ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.34 『STEINS;GATE』 Part.2ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.34 『STEINS;GATE』 Part.2
(2011/12/23)
ブシロード

商品詳細を見る


category: DM的日常

tb: 0   cm: 3

【DM】リビング・デッドとエイリアンが両方備わり最強に見える  


前置きを書いてから本文に入るのが長く続けてきた自分スタイルだったけど、もう書かなくて良い気がするんだ。

めんどくさいし、長文になるし。

……めんどくさいし。


CIMG1611.jpg

最強国技買いました。ついでにスリーブも少々。

デッキビルダーのハンターエディションも欲しかったんですが、残念ながら売り切れ。

正月ですし、皆買っていったんでしょう。

ライフとシャイニーHが足りなくなってきたんでその補充に、と思ったんですがシングル安定のようです。


ちなみに最強国技ですが、アルトアートのミカドHやリバイヴHもさることながら、最大の目的はディスリゲルにあります。

現時点で3コス超次元呪文から出てこれる多色サイキックはディスリゲルだけなんですよね。

コイツを進化元にシャチホコカイザーを組んでみます。

緑抜き四色にするか、蒼抜き四色にするか。


とりあえず、シャチホコを集めるところからでしょうか。(笑


デュエル・マスターズ DMX-07 デュエル・マスターズTCG 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦 DSP-BOXデュエル・マスターズ DMX-07 デュエル・マスターズTCG 大乱闘!ヒーローズ・ビクトリー・パック 咆えろ野生の大作戦 DSP-BOX
(2012/02/11)
タカラトミー

商品詳細を見る




category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

ホワイト・GANTAN・カイザー  


タイトルに無理があるって?そりゃいつものことだよ(挨拶


なんやかんやで明けましておめでとうございます。

昨年末にいきなり始めた当ブログですが、身内以外にも見て下さっている方がいらっしゃるようなのでホントに嬉しい限りです。

今はDMブログになりつつありますが、遊戯王に関すること等も書いていきますので今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>


せっかくなので、TCG面における今年の抱負でも書いちゃいましょうか。

ズバリ、「常識に囚われない。」です。

緑のあの人を思い浮かべた人は重傷。思い浮かべた私も重傷。


勿論ながら、構築の常識に囚われない、ということです。

自然入れるなら青銅とライフは4積みだよなとか、闇投入=ハンデス投入だろJKとか。

某氏も言っていたように、やはり新しいデッキを組むには常識に囚われないことが重要だと思うのです。

デッキを組むならやっぱり、自分だけのデッキが作りたいですしね。

その過程で生まれたのが『4cドラグフ』だったりするわけなんですが、今後目指すのはその追求。

『4cドラグフ』の完成も勿論ながら、ドラグフを超える『真の自分専用デッキの完成』を目標にしたいと思います。


それでは皆さん、今年一年よろしくお願い致します!


-- 続きを読む --

category: 挨拶

tb: 0   cm: 3

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

