夢と衝撃と戦慄のDM-デュエル・マスターズ-

DMに関する色々。Youtubeに対戦動画等もUPしてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【DM】凶槍乱舞…?いえ……知らない子ですね  


ハァイやっぱりコンバンワ、リノグレですよどーもどーも。


そういえばこのブログへと到達した検索ワードの中に『リノグレの編集ソフト』で検索して来ているものがあった。

俺が使用しているのは何の変哲も無いAviUtlだ、安心してくれ。

AviUtlは導入こそ少し手間がかかるものの、フリーの編集ソフトの中では頭一つ抜きん出た性能を持っている。

某動画サイト等に投稿されている動画の中にもAviUtlで製作されているものが結構あったりする。

有志が制作した数々のプラグインによって日々進化しており、その拡張性は無限大。

振り込めない詐欺をまさに体現したソフトと言えるだろうね。



なんで編集ソフトのステマ(?)なんてしているんだろう……?

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】おはよう世界、ここからブログ更新再開だ――  

ハァイコンバンワー!昼も夜も構わずコンバンワ。

DM徒歩21分の動画編集とかやってるSG_Luxuriaことリノグレその人さ。

最近はYoutubeアカウントをデュエルマスターズ徒歩21分名義にした所為でSG_Luxuria表記がTwitterオンリーになってしまってちょっとばかし残念に思っているのはここだけの秘密だ。


長らく更新が無かったこのブログだけど、突如再開したことにはアビスな理由が無いわけでもないが、やっぱり無い。

比率的には気まぐれ8割、ちょっとした理由2割ってとこなんだが、これは理由が無いと取ってもらっても全く問題が無いだろう。

そんなことはさておき、最近の個人的なデュエマ事情でも書いておこうと思う。

実はデュエマ離れが深刻化していてね、最新弾を使った新デッキなんかもまるで組んでいない。

対戦動画の方が更新されていないのはこの辺が大まかな理由だろうね。愛の枷にも嵌るわけですわ。

最後に組んだデッキなんてただの連ドラだっぜ?キューブも入って無いんだっぜ?

……でも回していて結構楽しいから気に入ってるんだっぜ。


おぉっと、ここで既に勘違いしていそうな貴兄諸君の為に言っておくと、デュエマに対するモチベーションが下がっているわけでは無いベーション。

最新弾のリストには勿論目を通しているし、先日更新された殿堂レギュレーションにも手持ちのデッキを対応させた。

対戦自体も動画メンバーとこそなかなか都合が合わないが、スカイペ辺りでちゃっかり対戦したりもしている。

ここまで書くと前述の『DM離れが深刻化』とはなんだったのかと感じるかもしれないが、私もそう思う。

実は表層心理な部分でいつの間にかそう思うように処理するようになっており、アビスな部分(この言い回しを気に入りました)では以前と変わらずの潤滑油的ヌルヌルDMプレイヤーのままなのではないだろうか。

まぁそんなことはEndless Waltzにおける大気圏突入時のウイングゼロがツインバスターライフルをどこに収納しているか議論並にどうでもいい。


どちらにしろ、もうしばらくは対戦動画を撮ることは出来そうにないのね。

で、いつ動画を撮れるようになってもいいように何か新しいデッキでも用意しておこうと思うのが自然摂理なわけっす
ね。ツクモノツキは名曲ね。


ということで目を付けたのが闇エンジェル。

つまりはウェディングゲートってことなんだけど、ご存知の人はご存知、E2時代からずっと私が調整を続けていたデッキなわけですよ。

E3に入ってからはノータッチだったわけだけども、最近はゴッド界隈がエンジェルで賑わっているようじゃないか。

よく考えなくても元々ジャスティスなんか相性最強過ぎるわけだし、ウルトラVマスターのエレクトラグライドも書いていることはかなり強い。

さらに今月発売のオメガ∞マックスにも暗黒覚醒ゼウスみたいな闇エンジェル/ゴッドノヴァOMGが収録されるそうじゃない。強いかどうかは別にして。

形になるかは分かりませんけども、数撃ちゃ当たるってんで色々ウェディングゲートとの相性も見ながら試してみますよ。


そんなこんなで大体書きたいことは書いたから今回はここまで。

次回の更新、或いは対戦動画で会いまショイ。

何時になる分かったもんじゃないけどね、ヴィーダーゼーン!

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

【DM】新規殿堂発表 【2013/3/15】  


はい、もうそんな時期です。

フラゲ情報にて、DM新規殿堂入りするカードが判明したみたいです。



・新規殿堂入り

《セブンス・タワー》
《ミラクルとミステリーの扉》

・新規プレミアム殿堂

無し

・新規プレミアム殿堂コンビ

無し



お、おう。
なんか嫌にスッキリしてますね。
ここ最近は4枚以上殿堂ないしプレ殿入りするのが普通だったんで、妙な違和感。

とりあえず、考察っぽいのとか書いておきます?

-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】ブラックなアレとキリコデッキ【BBP】  


オイオイオイ、遂にブラックボックスパック(以下,BBP)の全貌が明らかになって来たぜオイィ!

・強力且つヒロイックな新規カード
・豪華な再録枠
・色々突っ込み待ちのネタ枠

過去最多の収録数だけあって、内容は充実その物。

先攻販売分を入手した人が羨ましいよ!


-- 続きを読む --

category: DM的日常

tb: 0   cm: 2

【DM】不滅のカリスマ  

PG比較

ネトレでパーフェクトギャラクシーのシクレを頂きました。
白凰君が描かれているの知っていましたが、ギャラクシーの周囲の文様も色々と追加されているんですね。
これは格好良い。

赤PGも純粋に格好良いですが、シクレ版もこの地味な変化が味わい深い。

最近は定住地だったネクラでも採用されないケースが多くなって来ているギャラクシーですが、その堅牢さと高いスペックはやはり厄介なもの。

バジュラやロマネスクなど、DMの一時代を築いたカードにはどれも何処かカリスマめいた魅力を感じますね。




……というだけの短い記事でした。

DMC68-01【 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー 】 デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ《エンジェル&デーモン》DMC68-01【 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー 】 デュエルマスターズ ドラマティック・ウォーズ《エンジェル&デーモン》
()
デュエマ

商品詳細を見る

category: DM的日常

tb: 0   cm: 0

プロフィール

訪問者

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。